git checkout について

LastUpdate

2018/11/29(木)


内容

stashから特定のファイルだけ取り出したいと思って調べたらgit checkout stash@{特定番号} ファイル名で取り出せるみたい

なんでcheckoutなの?

調べてみた

Google先生で検索したらトップにいい感じの記事が

blog.asial.co.jp

要するに今いる場所から指定の場所に移動するという行為を行う時にcheckoutを使うようですね。

ブランチでも使いますが、あれは今いるブランチから特定のブランチに移動する時に使います。

今回のような場合は、今いるファイルデータからStashにあるファイルデータに移動するということですかね